カテゴリ:DIARY( 74 )
Intノビさまと一緒☆
今日は久し振りに昼間のROです☆
普段は夜~深夜にかけてが多いので、混雑せず楽々狩りが楽しめます♪

お友達のIntノビ・ひめちゃんがログインしてるのを発見☆
お話してるうちに一緒に狩りに行くことに♪
ひめちゃんはLv72ですので、今日はLv72のカートスパノビちゃんの登場です。
場所は最近お気に入りの鳥人間です。
c0129040_16254512.jpg
Intノビさま☆
スパノビじゃなくて、Intエタノビさまなのです。
ヒールクリップで献身的に回復をしてくれます♪
2人合わせて、Str2!!
それでも、鳥人間をポカポカ叩いていきますw
楽しくお話をしながら、まったり狩りをして楽しみました。
経験値はいつか手に入りますが、楽しいお話は今じゃないと出来ませんからね♪
最近は、お話重視のRO生活ですw
c0129040_13213721.jpg
ちびっこ☆
ひめちゃんの『ちびのび』と私の『ちびすぱ』です♪
今度は、ちびっこPTで狩り行こうね~って話してましたw
それまでに、ちびすぱ育てておかないとです・・・・。
Base45/Job1じゃ、お役に立てませんw
c0129040_13214447.jpg
バイバ~イ☆
ひめちゃんは、エターナル好きですw
エタノビ・エタちびノビ・エタアコ・エタ商人・etc・・・・。
私の3番目のRO友達さんです♪
狩りよりもお話が大好きで、育ってませんw
私は狩りすぎだって、怒られますが・・・・。
c0129040_13215383.jpg
おまけ☆
みなさん、このエモーション知ってます??
当然知ってると思いますが、私はついさっき知りましたw
バレンタインイベントのチョコって、こんな効果があったんですね~♪
何度かss撮影に失敗して、在庫のチョコがなくなっちゃいましたが・・・・。
次のイベントの時には、作りまくろうと思いましたw

今月から行ってる鳥人間。
かなり好調で、Lv86になって5日で50%を超えそうな勢いです♪
この調子なら転生半年Lv90の目標も達成出来るかな?

【梨緒】"φ(・ェ・o)~
[PR]
by rio-rina | 2007-10-05 16:26 | DIARY
未鑑定ヘアバンド31個☆
天使装備も価格が下がり、守護が150K、加護・温もり・再来が400Kで簡単に買えます♪
唯一、今でも高いのが天使の口づけです。
現在でも1.5M位の値段で露店で見かけます。
毎日、トードを狙っては狩りの日が1か月続いたでしょうか・・・・。
今日は溜めこんだ天使の口づけをHiLv目指して精錬します!!
c0129040_0351752.jpg
ヘアバンド31個☆
自力収得の証ですw
まずは、拡大鏡で鑑定してみます♪
c0129040_0352538.jpg
天使の口づけ31個☆
このまま1.5Mで売ったら45Mもの大金になりますw
しかし・・・・。
狙うは、HiLv天使の口づけです!!
妥協しないで、神ノビ装備を目指します。

ssを撮り忘れてしまったのですが、31個中21個が+5になりました♪
c0129040_0353350.jpg
+6天使の口づけ☆
9個完成しました♪
ちょっと精錬確率が悪いのが気になりますが・・・・。
c0129040_0354163.jpg
+7天使の口づけ☆
4個完成です♪
嫌~な予感がします・・・・。
c0129040_0355434.jpg
破壊神降臨☆
あっさりと31個の天使の口づけが粉々になりました・・・・。
HiLvの道は、まだまだ険しそうですw

今回精錬に使用した、天使の口づけ=1.5M・エルニウム70Kとすると・・・・
天使の口づけ31個×1.5M=46.5M
エルニウム189個×70K=6.23M
精錬費用189回×20K=3.78M
合計費用62.51M・・・・。

一瞬にして貧乏になりましたw
お金を貯めるゲームじゃありませんから、お魚を買えれば良いんですけどね♪
また地道にコツコツ溜めこんで精錬したいと思います。
口づけと温もりはHiLvが欲しいのですが、いつになったら完成するのでしょう?
青ノビ発光が先? HiLv完成が先?
どっちにしろ、いつになるか分りませんがw

【梨緒】"φ(・ェ・o)~
[PR]
by rio-rina | 2007-10-04 01:07 | DIARY
高効率狩り場を探せ☆
先日、お友達のスパノビちゃんと私のカートスパちゃんで鳥人間狩りに行きました。
HP低くDefが低い割にJob経験値が高く、スパノビにとっては天国みたいな敵なのです。
そこで思ったのが『青ノビちゃんで狩ったらどうなんだろう?』って疑問です。
Job経験値は必要ありませんが、Base経験値もそこそこ高いのです。
昨日の予告通り、オットーと比較して経験値効率と金銭効率を調べてみました。
そこで明らかにされた、驚愕の事実をお届けします・・・・。
c0129040_23494113.jpg
オットーチャレンジ☆
まずは、毎日通っているオットーからチャレンジしてみます。
装備は、いつものオットー専用天使セットです。
この装備ですと、オットーの水属性攻撃を2発耐えることが出来ます♪
c0129040_23513243.jpg
オットーチャレンジ プロローグ☆
経験値は500,513からスタートです。
c0129040_23524612.jpg
vsオットー☆
歩き慣れた物ですから、さくさく狩っていきます♪
c0129040_23534476.jpg
オットーチャレンジ エピローグ☆
30分後の経験値は836,754です。
30分で336,241、時給換算で670Kってところです。
c0129040_23543018.jpg
鳥人間チャレンジ☆
最近お気に入りの、リヒタルゼン↑↑←です。
風加護は持ってませんので、サキュ加護で行ってみます。
オットー専用天使セットと比較するとHPが1,000程増えています。
c0129040_235524100.jpg
鳥人間チャレンジ プロローグ☆
経験値は838,886からスタートです☆
c0129040_23564588.jpg
vsヒルウィンド☆
オットー以上に高いダメージを与えて、楽勝で狩りが出来ます♪
c0129040_2357379.jpg
30分後の経験値は1,207,722です。
30分で368,836、時給換算で730Kってところでしょうか。

青ノビちゃんの考察☆
鳥人間の完全勝利です!!

経験値は微妙な数値ですから、Mobとの遭遇次第では結果は変わるかもしれません。
でも、今回の実験では鳥人間の勝利です。

全く違うのが金銭効率です。
vsオットー30分では、お魚を500個を使用していますが
vsヒルウィンド30分では、お魚を200個しか使用していません。
風加護があれば、もっと使用したお魚は減ったはずです。
経験値に続き、消費に関しても鳥人間の勝利です。

さらに・・・・。
オットーでのドロップは
ジャルゴン39個・サイファー11個・ガラス玉1個・青ハーブ4個・万能薬3個でした。
OC10で店売りすると18,787z。
ヒルウィンドのドロップは
ハーピーの爪53個・ハーピーの羽60個・化け物のエサ23個でした。
同じくOC10で店売りすると83,081z!!
ドロップによる収入が違いすぎです!!

金銭効率は、オットーだと大赤字ですがヒルウィンドでは黒字になります。
こんな良い狩り場があったなんて・・・・。
お世話になったオットー海岸に別れを告げて、リヒタルゼンでセーブした青ノビちゃん。
明日からは、鳥人間オンラインですw

【梨緒】"φ(・ェ・o)~
[PR]
by rio-rina | 2007-10-03 00:01 | DIARY
れべるあ~っぷ☆
昨日もオットー海岸へ・・・・。
今日もオットー海岸へ・・・・。
明日もオットー海岸へ・・・・。
そんな毎日の中、HiLv1次集会と同じ日に・・・・。
c0129040_3352886.jpg
れべるあ~っぷ☆
転生から4か月で、とうとうLv86になりました♪
オットー海岸に飽きて、お友達と時計地下4Fに行ったりして気分転換したり・・・・。
スパノビちゃんや他のキャラ育てたり・・・・。
育ちが遅くなってきましたの、モチベーションを保つのが難しくなってきました。
9月中にLv86の目標は達成できました。
次の目標は、今月中にLv88達成が目標です。
Lv88までの必要経験値は33.4M。
時給600Kだとすると55時間で、毎日2時間狩れば達成出来ますが・・・・。
c0129040_344453.jpg
頑張りまぁす☆
と、しか言いようがありませんw
応援してくれるお友達もいますので、まずは頑張ってみます♪
オットー以上に効率出る場所ないかなぁ~・・・・。
1か所だけ、気になる場所はあるのですが・・・・。
今日は、お仕事もお休みなので実験してみます。
報告は、また明日です~♪

追記 カウンターを設置してから、とうとう500Hit達成しました。
    いつも遊びに来てくださってる皆様、本当にありがとうございます。
    頑張って更新していきますので、これからもよろしくお願いします☆


【梨緒】"φ(・ェ・o)~
[PR]
by rio-rina | 2007-10-02 03:48 | DIARY
HiLv1次職集会-2007September
更新が遅くなってしまいました・・・・。
ちょっとバタバタしてまして、しばらく更新が滞りそうです。
ROに繋げる時間は少なくなりそうですが、見かけたら声をかけてくださいね♪

毎月最終土曜日は、21時よりFenrir‐HiLv1次職集会です☆
私はLoLv1次職しか持ってませんが、青ノビちゃんで参加させてもらってますw
いつかは、Intマーチャントを完成させたいと狙って育てています♪
いつも通り、みなさんと楽しくお話をしてますと・・・・。
c0129040_21573419.jpg
お客さま☆
他の鯖より遊びにきた皆様が、急遽飛び入り参加してくださいました♪
HiLv1次集会に相応しく、皆様1次職でした。
面白い話を色々してくれて、集会が盛り上がりましたw
c0129040_21574352.jpg
記念撮影☆
総勢22名での撮影会です。
お1人だけ、寝落ちされてるようでエモが出てないのは愛嬌ですw
他鯖からのお客様に別れを告げて、メインの遠足です♪
先週はオデンで全滅・・・・。
今週は、どこに行くのかなぁ~・・・・。
某商人さま『GH観光に決まりました!』
そんな感じで行ってきましたGH観光w
c0129040_21575232.jpg
GH最下層☆
TheSignクエストで来たときは、一人で来たので大変でしたが・・・・。
人数もありますが、さすがHiLv1次職。
迫り来る、ごつミノを次から次へと倒して大楽勝でしたw
でも、支援アコさまはSPが厳しいようでした・・・・。
アコさま、おつかれさまでした。
c0129040_2158064.jpg
二者面談☆
休憩中の1コマですが、最近狩りをしながら変な場所に出ると遊んでしましますw
GH最下層には、実はパンダの家もあるんですよ~♪
笹の葉の替わりに、大麻を育ててるそうですが・・・・。
c0129040_2158945.jpg
乱戦☆
休憩後も、激しい戦いは続きます・・・・。
私は役に立ててた分りませんが、とりあえず叩き続けます。
オートLAが出てくれると、よし頑張ったって自分を褒めてましたw
c0129040_21581854.jpg
パンダ教-入会申込所☆
なんか長い場所があって、なんとなく皆さん並んでますw
『並んでくださ~い』なんて言わなくても、気がつけば並んでる・・・・。
皆さんと同じ時間を楽しく共有出来てるな~って、嬉しく思える瞬間です♪

そんなこんなで、無事に遠足も終わり清算のはずでしたが・・・・。
気がついたら、ノビ2人だけになってましたw
先月に続き、今月も清算がされていません!!
売っちゃって、生活費の足しにしちゃって良いですかぁ~??

【梨緒】"φ(・ェ・o)~
[PR]
by rio-rina | 2007-10-01 22:37 | DIARY
RO2始めました☆
更新が遅くなって申し訳ありませんでした(>▽<;;
封印していた梨奈アカウントを復活させたので、いろいろと作り始めてましたw
養子ノビがいたので、アカウント削除はしてなかったのですが・・・・。
『リンカー欲しいなぁ』『2刀アサシン強いなぁ』『支援プリ出来るかなぁ』とか考えてます♪
近い未来に、ご紹介出来る日が来るかもです☆

さて、題名にある通り『RO2』を始めてみました☆
名前は『・梨緒・』ちゃんです♪
始めたと言っても・・・・

1.野球帽が欲しいから♪
2.なかなか見た目が可愛いから♪


以上が理由なだけで、正式サービスが始まったらやりませんw
操作が難しいんですよねぇ・・・・。
歩くだけで苦労するようなゲームでは、狩りすら出来ません。
βテスト中にss大量に撮りまくって終了っぽいですw
c0129040_22444896.jpg
夜空に煌めく星達☆
RO2には、昼と夜があるみたいです♪
いろいろなアングルからssが撮影出来るのは良いですね。
現在、もっともお気に入りの1枚ですw
c0129040_2244582.jpg
魅惑のツインテール☆
ROのカプラさん、Wちゃんと同じ髪型です♪
本家ROでも、ツインテールの実装を強く希望します。
有料髪型だったとしても、10人全員をツインテールにするかもですw
c0129040_22481393.jpg
モデルさん☆
ROと違ってRO2のエモーションは、いろんなポーズをとってくれます。
こんな可愛いポーズだってあるんですよ♪
ダンスのエモーションで放置すると、何時間でも踊り続けるのは笑えましたw
c0129040_22482285.jpg
サービスショット☆
RO2なら、こんなssも撮影可能ですw
可愛い男の子見つけたら・・・・。
(*ノノ)キャ

【梨緒】"φ(・ェ・o)~
[PR]
by rio-rina | 2007-09-20 23:26 | DIARY
ぷちのび集会☆
と、ある日の散歩での出来事☆
プロンテラにて大好きな露店探索をしていますと・・・・。
c0129040_23124274.jpg
発光ノビ2人発見☆
お友達の紫さんとジューさんです♪
2人も発光ノビが揃ってたら目立ちすぎですw
c0129040_2313726.jpg
発光ノビ3人目登場☆
メグさん登場♪
発光ノビが3人も固まってると、通り過ぎる方からショックエモが飛び交いますw
c0129040_23131590.jpg
プリさま登場☆
通りすがりのプリさまが楽しく絡んでくださりましたw
ノビで集まってると、良く皆さまが絡んでくれます♪
これも、ノビスキルの1つかな?w
c0129040_23132486.jpg
紫髪さん☆
先月、ノビ神(発光ノビ)の一員になられたGuild『のらのび』のマスターさまです。
私の、魔法スパノビちゃんがお世話になっています♪
フェンリル・ノビ集会の主催者さまでもあります。
趣味は寝落ちですw
c0129040_23133287.jpg
MEGUMIさん☆
ノビ女神のMEGUMIさんです。
光物が大好きな方で、発光キャラ集めが趣味なようですw
私が知ってるだけで、5人光ってるのですが・・・・。
いつか、全員のssを撮りたいですw
c0129040_23133966.jpg
初心者さん☆
発光アルケミさまです♪
光ってるのに、初心者って・・・・。
なんとなく売ってた、『初心者の白ポーション』は買い占めましたw
c0129040_23134758.jpg
ハート☆
発光HiWizさまがセーフティウォールの連射でハートを作ってくださりました♪
すごく綺麗なので、真ん中で記念撮影です♪
私も、スパノビでセーフティウォール取ってやってみたいなぁ~w
c0129040_2313589.jpg
ビーチボールさん☆
・・・・じゃなくて、のびくらぶ。特攻隊長のランキチィさんですw
とうしても被って欲しかったので買ってみました♪
このssのためだけにw
当然、アフロは記念にランキチィさんにプレゼントしました♪

いろいろとお友達のssを撮ってて思ったのですが・・・・。
今度、別カテゴリーで『FRIEND(お友達紹介)』のページを作る事にしました☆
『我こそは!!』『晒されたいw』なんて方は、どしどし声かけてくださいね♪
私の方からお願いする事もあると思いますがwww

【梨緒】"φ(・ェ・o)~
[PR]
by rio-rina | 2007-09-14 00:28 | DIARY
リア友 莉緒菜☆
ちょっと前にリア友と会いました☆
仕事では毎日のように会っているのですが、実はゲーム内で会うのは初めてw
お互いにキャラ名まで内緒にしあっていたのですw
仕事が終わって、約束の時間に時計塔の前に行ってみると・・・・。
c0129040_21533421.jpg
赤髪のハンター発見☆
初公開のリア友『莉緒菜ちゃん』で~す♪
・・・・って、名前被ってない??
お互いに大笑いしてましたw
どっちが真似したしたとか大騒ぎw
莉緒菜ちゃんは、ネットカフェからのINなので毎日は来れません。
せっかくなので、一緒に狩りに行く事に♪
c0129040_21535232.jpg
狩りしてません☆
時計2Fに行ってはみたものの、お話ばっかりで全く狩りしてませんw
毎日のように仕事で話してるにもかかわらず、ネタのオンパレードw
話す・笑う・話す・笑う・話す・笑う・etc・・・・
ランさんからWisが来た時点で5時間経過・・・・。
まだ、一向に話が終わる気配はありませんw
c0129040_21535989.jpg
死んでます☆
死んでも話は続きますw
死んだ状態で2時間近くも、話をしていましたw
合計7時間強、話しまくってましたねぇw
翌日がお休みでもない限り、こんな事は出来ませんw

仕事中に出来ない話は、ここでしようね~w(秘密)

【梨緒】"φ(・ェ・o)~
[PR]
by rio-rina | 2007-09-13 00:02 | DIARY
TheSignクエスト -完結-
とうとうTheSignクエスト最終回です☆
クエスト最大の山場『vsダークロードの分身』が待っています。
さて、一気にいってみましょうw
c0129040_20283838.jpg
ヘルさん何処だぁ~☆
こちらのオゼさんが場所を知ってるようです。
お話をすると、ヘルさんの家にご招待してもらうことに♪
c0129040_20285874.jpg
ヘルさんの家☆
とうとうヘルさんの家に到着しました♪
なかなか豪華な家ですねw
c0129040_2029861.jpg
九つの世界の象徴Get☆
ようやくヘルさんと会えました♪
この辺りから、誰が正しくて誰が間違ってるのか分からなくなってきます・・・・。
c0129040_20291559.jpg
衝撃の事実☆
キルケラさんから、セリンの陰謀の全容が明らかに・・・・。
お気に入りのセリンちゃんだったとしても、陰謀は阻止しないと大変です。

セリンを止めようとしても無駄なようです・・・・。
vsダークロードの分身

(ネタばれのため中略)

通常は5人のお友達を誘えますので、退治してください♪
私は・・・・。
ソロで挑んでますが、方法は内緒ですw
c0129040_20292316.jpg
決着☆
長かったクエストも終焉を迎えようとしています。
最後のセリンちゃんの言葉にホロリとする場面です。
c0129040_20293338.jpg
TheSign Get☆
無事に全てが終わった事をヴァルキリーさまに報告です。
とうとう、TheSignをGetしました♪
でも、このままでは使えません・・・・。
c0129040_20295293.jpg
メッツさんに相談☆
プロンテラに帰ってきて、メッツさんに相談してみました。
すると、ハワード様にお願いしなさいと・・・・。
o(・∇・o)(o・∇・)o ヤッタ!
また、ハワード様とお会いできますw
c0129040_20301619.jpg
愛しのハワード様☆
ハワード:また来たのかい?
梨緒:ええ、貴方にお願いした事があるの・・・・。
ハワード:分かってるよ。TheSignの事だろ。
梨緒:違うわ過剰精錬のお願いよ!!
ハワード:Σ(- -ノ)ノ エェ!?
・・・・こんなやりとりはありませんのであしからずw
c0129040_2030259.jpg
TheSign 完成☆
念願のTheSign完成です♪
これで、また少し強くなれました。
TheSign2個装備なんていう方もいらっしゃいますが・・・・。
私には2回目のTheSignクエストをやる勇気がありませんw
c0129040_20303675.jpg
エピローグ☆
最後は、ヘルさまのロードオブヴァーミリオンですw
Wizのスキルですが見た目が派手なので、私は大好きです♪

ラグナロク最大のクエストと言われるだけあって、本当に大変でしたw
ニブルヘイムで辻支援をしてくださったみなさま。
暖かい言葉で応援してくれたみなさま。
多くの方の励ましで、クエストを完遂する事が出来ました♪
また楽しそうなクエストが増えたらやってみたいと思います。

ご協力いただいたみなさま、本当にありがとうございました☆

【梨緒】"φ(・ェ・o)~
[PR]
by rio-rina | 2007-09-12 21:34 | DIARY
HiLv1次職集会☆
8月の『フェンリルHiLv1次職集会』に参加してきました☆
私は転生0次職なので参加の資格がないのですが、特別に参加させてくださいりました♪
オーラ商人さまは、先日紹介した通りですが・・・・。
オーラアコさまを初め、HiLvな1次職の方が大勢いらっしゃいました。
c0129040_2161023.jpg
雑談☆
こんな、まったりとした時間は大好きですw
面白いお話がたくさんあって、PCの前で大笑いしてたりしました♪
c0129040_2163167.jpg
花火大会☆
夏の最後を飾るに相応しく、本日のメインイベント『花火大会』です♪
花火忘れたー!!
花火大会だって言われていましたのに、持ってくるのを忘れてしまいました・・・・。
そんな私に、花火まで支給してくださり楽しい時間を過ごせました♪
c0129040_2163987.jpg
記念撮影☆
私もいつかはHiLv1次職を作りたいなぁ~なんて思ってみたりしてましたw
やっぱり作るなら『ピンク剣士ちゃん』か『ピンクアコちゃん』ですね♪
って、また転生職ですかぁ・・・・。
可愛さのために作り出しそうな自分が怖かったりします・・・・。
c0129040_2164862.jpg
遠足inオーディン神殿☆
本当に、ありえないですって・・・・。
バッタバッタなぎ倒していく1次職さま強すぎですw
私なんて、何回転んだ事やら・・・・。
最終的には、鬼沸きされて全滅ですw
c0129040_216574.jpg
遠足inゲフェンダンジョン☆
このくらいのダンジョンですと楽勝ですw
私的には、かな~り本気で叩いてましたが・・・・。
こんな集団ですから、通り過ぎる2次職のPTからはショックエモ連発でしたw

HiLv1次集会の皆さま、ほんとうにありがとうございました☆
貴重な経験をさせて頂いて感謝しています。
また機会がありましたら、ぜひ参加させてくださいね♪

【梨緒】"φ(・ェ・o)~
[PR]
by rio-rina | 2007-09-11 02:43 | DIARY