高効率狩り場を探せ☆
先日、お友達のスパノビちゃんと私のカートスパちゃんで鳥人間狩りに行きました。
HP低くDefが低い割にJob経験値が高く、スパノビにとっては天国みたいな敵なのです。
そこで思ったのが『青ノビちゃんで狩ったらどうなんだろう?』って疑問です。
Job経験値は必要ありませんが、Base経験値もそこそこ高いのです。
昨日の予告通り、オットーと比較して経験値効率と金銭効率を調べてみました。
そこで明らかにされた、驚愕の事実をお届けします・・・・。
c0129040_23494113.jpg
オットーチャレンジ☆
まずは、毎日通っているオットーからチャレンジしてみます。
装備は、いつものオットー専用天使セットです。
この装備ですと、オットーの水属性攻撃を2発耐えることが出来ます♪
c0129040_23513243.jpg
オットーチャレンジ プロローグ☆
経験値は500,513からスタートです。
c0129040_23524612.jpg
vsオットー☆
歩き慣れた物ですから、さくさく狩っていきます♪
c0129040_23534476.jpg
オットーチャレンジ エピローグ☆
30分後の経験値は836,754です。
30分で336,241、時給換算で670Kってところです。
c0129040_23543018.jpg
鳥人間チャレンジ☆
最近お気に入りの、リヒタルゼン↑↑←です。
風加護は持ってませんので、サキュ加護で行ってみます。
オットー専用天使セットと比較するとHPが1,000程増えています。
c0129040_235524100.jpg
鳥人間チャレンジ プロローグ☆
経験値は838,886からスタートです☆
c0129040_23564588.jpg
vsヒルウィンド☆
オットー以上に高いダメージを与えて、楽勝で狩りが出来ます♪
c0129040_2357379.jpg
30分後の経験値は1,207,722です。
30分で368,836、時給換算で730Kってところでしょうか。

青ノビちゃんの考察☆
鳥人間の完全勝利です!!

経験値は微妙な数値ですから、Mobとの遭遇次第では結果は変わるかもしれません。
でも、今回の実験では鳥人間の勝利です。

全く違うのが金銭効率です。
vsオットー30分では、お魚を500個を使用していますが
vsヒルウィンド30分では、お魚を200個しか使用していません。
風加護があれば、もっと使用したお魚は減ったはずです。
経験値に続き、消費に関しても鳥人間の勝利です。

さらに・・・・。
オットーでのドロップは
ジャルゴン39個・サイファー11個・ガラス玉1個・青ハーブ4個・万能薬3個でした。
OC10で店売りすると18,787z。
ヒルウィンドのドロップは
ハーピーの爪53個・ハーピーの羽60個・化け物のエサ23個でした。
同じくOC10で店売りすると83,081z!!
ドロップによる収入が違いすぎです!!

金銭効率は、オットーだと大赤字ですがヒルウィンドでは黒字になります。
こんな良い狩り場があったなんて・・・・。
お世話になったオットー海岸に別れを告げて、リヒタルゼンでセーブした青ノビちゃん。
明日からは、鳥人間オンラインですw

【梨緒】"φ(・ェ・o)~
[PR]
by rio-rina | 2007-10-03 00:01 | DIARY
<< 未鑑定ヘアバンド31個☆ れべるあ~っぷ☆ >>